wwii’s blog

気まぐれに書きたいことを書いていくブログにする予定。@kyouranebi

eos kiss m の交換用のサードパーティー製バッテリーの商品紹介(2018/09/18)

 

 カメラ本体の紹介をしてないのにバッテリーの紹介をさせていただきますね。f:id:wwii:20180918024614j:plain

 

 

Newmowa LP-E12 互換バッテリー 2個+充電器

 約2,000円で2つのバッテリーということなので購入しました。純正は1つのバッテリーで約4,000円です。

 充電器は2つ同時に充電できるのですがレビューを見た感じだと2A以上の電源でないと1つしか充電ができないそうです。私は現状2Aのものでしか充電したことがないので詳細は不明ですが、試したときに追記もしくは新しい記事で発表しますね。

 一応このバッテリーは純正より容量が大型だそうですが体感としてはあまり変わりません。ちなみにレビューを見た感じでは純正より持ちが悪いそうです。

 

  カメラ本体の紹介をしていない理由は、まだ買ったばかりなので悪いところが不明だからです。私は商品を購入するときはレビューのまず悪いところを見てから、良いところを見て購入するかどうか決めます。ちなみにこの商品の悪いところはわかりませんでした。バッテリーの持ちはどちらも悪いので何とも言えません。

 

 写真を載せますね。ちなみにEOS KISS M でとっていますのでどんな感じの写真になるかの参考になるとは思いますよ。

 右のバッテリーが純正左が今回購入したnewmowa のLP-12対応のバッテリーです。

後ろのケースは今回のバッテリーの付属品です。

純正についてる蓋は買ったときについていたものです。

 

f:id:wwii:20180918024615j:plain

f:id:wwii:20180918024617j:plainバッテリー自体の文字は実物はこんなに光ったような感じの色ではないです。

画像自体はPCでは、無修正なのでカメラ自体の色調節機能でなりました。

 

 

 ちなみに今写真に写ってるケースはバッテリー2つにそれぞれついてきて1つのケースにはSDとMICRO SDをセットできるようになっているので便利です。ケースのオレンジ色のはパッキンなので試してはいないのですが水に強いのかもしれません。

 

どうでもいいことなのですが下にひいてある黒いものはPowerPlayというマウスパッドです。 たまに細かいことを気にする人がいるので、下にひいてあるものの名前だけですが紹介しました。