海老の自由なblog

気まぐれに書きたいことを書いていくブログにする予定。@kyouranebi

2020-01-01から1年間の記事一覧

Asgard's WrathがOculus Quest2 購入者に無料配布らしいですよ。(手続きを行ってみた)

Oculus Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット—64GB FaceBookがOculus Quest2購入者を対象にVRゲームの「Asgard’s Wrath」を無料配布を始めたそうです。 ※無料配布の対象は2020年9月16日以降にOculus Questを購入した人で2021年1月31日迄にO…

oculus quest 2 購入しました。(pcとの使い方記載)

_____________________________________________________________ index 1.oculus ソフトウェアのインストール 2.steamvrのインストール 3.Usb Type T to Type C(A)に接続 4.oculus ソフトウェアのセッティング 5.steam VRの起動 6.あとはやりたいゲームを選…

メガネの選び方

メガネの選び方 メガネ選びで重要な点が2点あります。 ・1点目は、フレームがその人に合うかどうかです。 ・2点目が、レンズがその人に合うかどうかです。 どちらも分からないという人に向けて書きます。 結論は レンズは非球面の ・見た目重視なら屈折率の…

BOOKWALKERポイント還元なので

BOOKWALKERポイント還元なので買っちまったぜ‼ 約2万円ほど買っちまった。 セットで今読みたかったので買っちまったな~ 暑くて、頭のタカが外れてて怖い‼ 期限:8/18まで 対象:2020/7/14までに販売されたもの 還元率40% お盆休みを満喫!全会員40%コイン…

TASCAM タスカム DR-07Xを買いました。

ASMR用にTASCAM タスカム DR-07Xを購入しました。 TASCAM タスカム DR-07X これはボイスレコーダー兼、オーディオインターフェース兼、マイクです。 これを使うと左右の異相がわかるASMRの音源で保存できます。 これ単体でも左右の異なる音が保存できます。 …

 Magic Force(青軸)の打鍵時の音

前回同様キーボードの録音です TASCAM XY方式ステレオマイク TM-2X 前回買ったマイクで早速録音しました。 キーボードの音を録音したくなったのでrealforceの音を録音してみました。 鼻息は言っていますが、気にしないでください。 使ってる機材 ・使ってい…

ステレオマイク買いました。

ステレオマイク買いました。 TASCAM XY方式ステレオマイク TM-2X 買ったマイクで早速録音しました。 キーボードの音を録音したくなったのでrealforceの音を録音してみました。 鼻息は言っていますが、気にしないでください。 使ってる機材 ・使っているマイ…

APPLE WATCHに期待の心電図の機能が搭載されるかも?

APPLE WATCHに期待の心電図の機能が搭載されるかも? 今まで、日本向けのAPPLE WATCH(4以降)には心電図の機能を使えるハードはあってもソフトウェアがありませんでした。その理由が心電図の機能がある場合、医療機器として登録しないといけなく手続きがか…

BFVの2020/06のアップデートの紹介

BFVの今月のアップデートの紹介 ・追加マップAl Marj Encampment ・拡張マップProvence ・追加武器Sjögren Shotgun(援護兵)Chauchat(援護兵)M3 Infrared(斥候兵)K31(斥候兵)Welgun(衛生兵)M1941 Johnson(突撃兵)PPK/PPKサプレッサー付き(全兵科…

BFV(PC)がクソゲーだと思う理由

BFV(PC)がクソゲーだと思う理由 今までやった、ゲームの中で一番くそだと思ってしまったので、あえて書きます。 バグが酷い ・毎回、起動するたびにチュートリアルに戻される ・ビデオ設定が、戦闘が切り替わるたびにリセットされる (視野角が初期設定に代…

今週のお題「好きなお店」

今週のお題「好きなお店」 私の好きなお店は丸亀製麺ですね。 うどんを月に数回食べに行くほどには好きです。 うどん以外の外食は、あまりしません。 丸亀製麺のいいところ ・麺が他チェーン店よりおいしく、下手な手打ちうどんよりおいしいです。 ・安いと…

PCのケースと電源ユニットの交換。

お題「#おうち時間」 PCの組み直しを行いました。 自作PCの組み直しを行いました。 変更したのは、ケースと電源ユニットくらいですね。 今回、3枚グラボを積むという特殊な構成を試してみましたが、異なる種類のグラボ3枚乗せた場合1枚は読み込まれなか…

今週のお題「遠くへ行きたい」

今週のお題「遠くへ行きたい」 遠くへ行きたいです。 「海に行きたいです。」 1時間で海に行ける所に住んでるのですが、 海に夜景を撮りに行きたいです。 簡易赤道儀を買ったのですが、いまだに活かせてないので使いたいです。 以下の機材で海辺で写真を撮…

CPU クーラーのおすすめ

個人的に空冷の大型CPUクーラーがおすすめなので紹介いたします。 基本的にCPUクーラーは空冷と水冷があります。 どちらも共通してる特徴は ・冷やすこと ・大きいものほど冷却性能が良いこと ・ファンで冷やしている 空冷 ・メリット ・・長時間の冷却が安…

個人用FUSION360 のインストール方法

個人用FUSION360 のインストール方法 1.公式サイトを検索します。 「無償の個人用 FUSION 360」のリンク https://www.autodesk.co.jp/campaigns/fusion-360-for-hobbyists ※リンクが怪しいと思えば自分でググってください 2.サインインします。 アカウン…

PC版 Apex Legendsに人が増えてほしいのでインストール方法わからない人向けに紹介です。

PC版 Apex Legendsに人が増えてほしいのでインストール方法わからない人向けに紹介です。 雑な性格なんで理解できなければ別サイト探すのじゃ。 1.下のリンクをクリック ORIGINインストールのやり方が書いてある https://help.ea.com/ja-jp/help/origin/or…

トラックボールが安かったので購入しました

ぺリックス PERIPRO-506 トラックボール 有線マウス【正規保証品】スクロールホイール付 取り外し可能ジェルリストレスト付 トラックボールが安かったので購入しました。 良いところ ・¥3,499(トラックボールにしては安い) ・トラックボールでホイールが…

今更ながらRyzen 9 3900xとx570 Phantom Gmaingを買いました。

今更ながらAMD Ryzen 9 3900xを買いました。 ブログ更新がしばらくなかった理由は、やる気がなかったからです。 冬は寒くて冬眠の時期だとのことで家に帰ってからお眠でしたwww 今回は自作pcを組みました。 なぜ、今更かというとryzen 9 3950x値段にビビ…