海老の自由なblog

気まぐれに書きたいことを書いていくブログにする予定。@kyouranebi

今週のお題「好きなお店」

今週のお題「好きなお店」

 

 

私の好きなお店は丸亀製麺ですね。

うどんを月に数回食べに行くほどには好きです。

うどん以外の外食は、あまりしません。

 

丸亀製麺のいいところ

・麺が他チェーン店よりおいしく、下手な手打ちうどんよりおいしいです。

・安いところです。1杯290円~です。

 

よく食べるうどんは、

ぶっかけうどん(冷)

・釜揚げうどん

ですね。

 

おすすめしたいうどんも、ぶっかけうどん(冷)です。

ぶっかけうどん(冷)は、一番麺のしまりがよく、味が濃く店によって味がまちまちで若干異なるのがいいところです。それに、300円と安いのもいいところです。

 

おすすめのトッピングの量はネギ・天かす・ショウガを1杯ずつが丁度良いです。

 

今回は、ここでおしまいです。

読んでくれてありがとうございました。

 

 

コメントがあれば気軽にどうぞ!

 というか、安心するのでむしろコメントください。

 

豆腐メンタルなのでネガティブなことは無理です....