海老の自由なblog

気まぐれに書きたいことを書いていくブログにする予定。@kyouranebi

完全ワイヤレスイヤホン(安い奴2,180円)買いました

完全ワイヤレス イヤカフ型

 

ふと完全ワイヤレスの開放型イヤホンを購入したくなりました

今回はその購入後のレビューです。

 

GHDVOP(イヤホン↓の画像)

 

 

・要点

・・良いところ

開放型なので音楽とか聞いていても外の音が聞こえる

完全ワイヤレスなので線がなくつけてる時のわずらわしさがない

イヤホンを手に取った瞬間接続される

耳に挟むだけで簡単につけられる

 

・・悪いところ

説明がなさ過ぎ...

イヤホンに左右が書いてない

つける向きが説明書に書いていない(ぼくは初めつけるときに外側と内側を反対につけた)

 

感想

・購入前

まず、サイトの説明からして怪しい商品です。

購入前にENCノイズリダクション・ノイズキャンセリングと説明に書かれてますが、開放型なのに効果があるのか疑問だし切り替えスイッチがないため本当についてるか怪しい。

少なくとも体感ではノイズキャンセリングの感じはなかったです。

また、指向性が±25°の自動調整があるらしいがそれも感覚的にはなかったです。

 

・購入後

商品がこれ

 

 

一番右の画像がイヤホンです。

ぱっと見左右表裏がわからないんですよね。

これがなかなかつらい。

一応ケースに左右が書いてあって、左右が正しくしか収納できないようになっています。

その状態でそのまま手前に持ってくるのが正しい位置でした。

初めは逆につけてしまった...

 

今回のレビューはここまでです。

 

購入ページ↓

https://amzn.to/42s1iHl