海老の自由なblog

気まぐれに書きたいことを書いていくブログにする予定。@kyouranebi

Asgard's WrathがOculus Quest2 購入者に無料配布らしいですよ。(手続きを行ってみた)

Oculus Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット—64GB

 

FaceBookがOculus Quest2購入者を対象にVRゲームの「Asgard’s Wrath」を無料配布を始めたそうです。

 

※無料配布の対象は2020年9月16日以降にOculus Questを購入した人で2021年1月31日迄にOculus Linkを利用した人が対象のようです。(未成年は対象外)

www.oculus.com

 

www.oculus.com

 

TwitterでOculus Supportのコメントが以下のようです。

 ”2020年9月16日から11月20日までの間にQuest2を購入した人が利用できる

と書かれています。

 

それで実際にOculus Link+Oculus Quest2で試したところライブラリに表示されませんでした....( ;∀;)‼

 

調べたら以下のように出てきました。

訳すと

カスタマーサポートにチケットを送信してください。

このリンクを使用して、ここをクリックし、

理由として

「Oculusソフトウェアまたはコンテンツに問題があります」

を選択してください。

9月16日から11月20日までのQuest2購入の証明を含むPDFも共有する準備をしてください。

 

 

そういうことなので英語を訳しながら手続きを行ってみました。

 

調べてみた感じ以下が手続き方法のようです。

↓のリンクにアクセスする。

support.oculus.com

 

「サポートにチケットを送信する」をクリック

f:id:wwii:20201125233408p:plain

 

「下のリクエストタイプを選択してください」

と書いてあるところの

「Oculusソフトウェアまたはコンテンツに問題がある」

を選択するそうです

f:id:wwii:20201125233737p:plain

 

必要事項を記入後

下の方にある「添付ファイル」の項目に購入したことの証明になるものをPDF形式で添付するそうです。

f:id:wwii:20201125234010p:plain

 

ここまでは試してみましたが、手続きが終わっておらず正しいかどうかわからない状況です。

 

無料配布のはなぜかもらえませんでした。残念( ;∀;)