wwii’s blog

気まぐれに書きたいことを書いていくブログにする予定。@kyouranebi

気になった眼鏡があったので。(2018/09/16)

気になった眼鏡があったので記事にさせてもらいます。

 

 タッチフォーカスというのはデジカメのディスプレイを触ることによって自動でフォーカスを合わせて撮ってくれるオートフォーカス(AF)のことではなく...................................

眼鏡です。

 

 私が紹介したいのは

ではなく

です。

 

 

*1
フレームのタッチセンサーに触れるだけで、瞬時に遠近の切り替えが可能な
TouchFocus™。 年齢を重ねるとともに誰もが直面する目の悩みに、アイウェア
常識を超えた先進テクノロジーと、洗練されたデザインで応えます。
さあ、新しい視界の感動を、その目で、その指先で。
BATTERY & CHARGER
バッテリーと充電 右フレームのテンプル(つる)の先端へ、着脱可能な小型・軽量バッテリーを装着。バッテリーはUSB充電で、いつでもどこでも簡単に充電ができます。フル充電で約10 時間の連続使用*ができ、1日平均1時間のリーディングゾーンON状態であれば、1週間程度持ちます。
(*リーディングゾーンをONにし続けた状態での連続使用時間です)

 

このタッチフォーカスの紹介内容すごくないですか⁈

 バッテリーと価格の問題はありますが遠近を切り替えられるレンズです。メリットとしては特定部位以外でも近視、遠視がしっかり見えるというものです。

ちなみに実売価格は¥250,000+税だそうです。

 

取扱店舗は

タッチフォーカス | 遠近を瞬時に切り替えられる電子メガネ タッチフォーカス

で見れます。

 

 私は今数千円の眼鏡を使っていますので手が出せるようになったら買いたい( *´艸`)

 

今後価格が下がり、価格が10分の1の25,000円くらいまで下がってくれれば私も買います。ただ、そこまで値下がりしてくれるかな~?(;´・Д・`)...?

 

まあ、その前にカメラのレンズを買うかもしれませんがね。

 

 

 

*1:引用元:TouchFocus™

www.touchfocus.com