海老の自由なblog

気まぐれに書きたいことを書いていくブログにする予定。@kyouranebi

MacとWindowsを接続するためにリンクケーブル注文しました。

リンクケーブル注文しました。

 

 

リンクケーブルとは・・・

"ドラッグ & ドロップ" と "コピー & ペースト" 機能により、2台のコンピューター間におけるデータ、写真、音楽、ビデオ、その他のファイルの転送・共有をケーブルで行えるようにするもの。

 

今回買った目的なのですがMacWindowsを接続するためです。

対応OSが

Windows 10 / 8.1 / 8 / 7 / XP

Mac OS X 10.10以降

と書かれていたため自身の持っているMacBookAir(2020,M1)とwindows10のPCで接続して使えるか実験を行います。Windows10のPCは以前から使ってるRyzen9のPCです。気になった方は以前の記事に構成が載っているので探してみてください。

 

このリンクケーブルが接続できたかどうかを次回の記事にしようかなと思っていますので、結果をお待ちください。