海老の自由なblog

気まぐれに書きたいことを書いていくブログにする予定。@kyouranebi

眠れないときにすること

今週のお題「眠れないときにすること」

 

・風呂に入る(or シャワーを浴びる)

   ↓

・布団に入る(横になれればいい)

   ↓

・XXXなサイトを見る(読書などでもいい)

   ↓

賢者モードになる(最終的に心を落ち着ける)

 

眠れないのって大抵パワハラとかで心が落ち着いていない時ですけどね。

「ふぁ~~~~~っく~~~~~~~~~」

パワハラがある会社なので正直やめたいの一言です。

仕事に命かけろとか言われますし。

→命かけてまでやる仕事なら手当出せよって思いますけどね。

 

まあ、文句言ってもしょうがないので転職した方がいいかもしれないですね。

 

※注意点

・酒を飲むと余計に寝にくくなり、寝たとしても浅い眠りになります。

・PCなどを利用するより本などの光らないものの方が寝付きやすいです。

・ゆったりとした曲を聴くと寝やすいです。(クラシックなど)

 →「亜麻色の髪の乙女」がおすすめ