海老の自由なblog

気まぐれに書きたいことを書いていくブログにする予定。@kyouranebi

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

 

 HTMLですね?

HyperText Markup Language(ハイパーテキスト マークアップ ランゲージ)

 

"「インターネット」や「テキスト文化」をテーマにした内容であればどんな文章でも構いません。"

というテーマです。

インターネットはHTMLのテキストを打ってブログなどを作ったりします。それってインターネットのテキスト文化ってまんまですよね。

 

簡単に記載すれば以下のような構成になっています。

_____________________________

<html>
<head><title>タイトル</title></head>
<body>本文</body>
</html>

_____________________________

このブログも似たような感じです。

 

ブログは難しいと思っているかもしれないですが、本当にこれだけで簡単です。

自分でサーバー契約してスクリプトとか埋め込むなら少し難しくなりますが、何々しろって決まった言語で決まったように記載するだけです。母国語が正しく理解できている方なら誰でもできると思いますよ。