海老の自由なblog

気まぐれに書きたいことを書いていくブログにする予定。@kyouranebi

住みたい場所

今週のお題「住みたい場所」

 

関東の東京郊外(離島除く)か周辺の県です。

理由:

1.東京の区だと、家賃が高い

2.区に近いほど星空が見えない

3.希望地域の辺りは最低賃金が高い

4.区の近く(2時間以内)に家があればPC関係の部品等が買いやすい

5.持ち家が欲しい

 

理由をまとめると

・お金がかからない

・ある程度何でもそろう

っていう2つが希望なんです。

 

ど田舎がいいだろうという人がいるかもしれませんが、ど田舎は交通の便が悪く出費がかかるのですよ。それさえなければど田舎でもいいのですが、そんなものはありません。最低限歩いて30分で食べ物が買える店があるようなところでないと住みたくないのです。

 

区の方がいいとよく言ってる方がいますが、金持ちにあこがれてる貧乏になってしまっては元も子もないです。自分は貧乏寄りの一般人なので、高望みはせず楽に暮らせて行けたらと思ってこの条件です。今は日野市や日ノ出町辺りがよさそうだなと目をつけて物件を探しております。もし、良さそうな物件がありましたらコメントでもいいので教えてください。