海老の自由なblog

気まぐれに書きたいことを書いていくブログにする予定。@kyouranebi

「お題」ピザが食べたい(2018/12/07)

今週のお題」ピザが食べたい

というお題だけど、一言書かせてくれ

 

「ピザが食べたいなら、自分で作れ!」

 

明らかにピザハットはてなブログと共同で出しているお題なのにこのまずそうな反応。それこそがぼくだぜ( ゚Д゚)

 

型に囚われたらそれはぼくであってボクではないほかの何かだ!

 

さて、ここからはまじめに 

ボクは、小麦粉を水で練って平べったく広げてチーズとマヨネーズ+α載せてオーブンレンジで焼いて食べます。

 

以上         おしまい 

 

自分で作れば自分好みに必然的になるのでお勧めです。

料理が苦手な方はレシピ本でもネットに公開されているレシピでもいいので初めはそれを参考にして徐々にアレンジを加えて作ってみると良いと思います。

 

ちなみにボクは料理の勉強をしたことがないので作り方が正しいかわかりません。

間違っていたらここで紹介している作り方はピザ風の何かですw(*'▽')。