海老の自由なblog

気まぐれに書きたいことを書いていくブログにする予定。@kyouranebi

注文していたレンズがやっと届きました。(2018/11/15)

やっと注文していたレンズが届きました。

 

 

 

見せたくないものがあるので(主に汚部屋(オヘヤ))雑な編集で黒く塗りつぶしてます。

opteka 500mm mirror lensの箱です。

f:id:wwii:20181114235903j:plain

 

上にteleconverter x2.0

f:id:wwii:20181114235904j:plain

 

今回買ったセットの内容

左上が500mm相当のミラーレンズの入れ物

右上が500mm相当のミラーレンズ本体

左下がx2.0のテレコンバーターの入れ物

下の真ん中がx2.0のテレコンバーター

右がef-m→t マウントの変換アダプター

f:id:wwii:20181114235911j:plain

 

写真を実写してみようと思ったのですが最短で撮れる距離が2mなので部屋の中ではきつく何もとれていません。撮影したときに投稿してみたいと思います。

 

 ちなみに届いたときにレンズ本体とテレコンバーターはカバーはついているのですがカバーがあるにもかかわらず、小さな埃がレンズ表面に結構ついていたのでエアブローとレンズ用の箒的なもので軽く掃除しました。おそらく、レンズにカバーをつけて出荷する際についたと思われます。アメリカのレンズ会社なのでそのあたりが結構雑なのでしょう。購入直後としての不満点はそれくらいです。不良品ではないのですがレンズなのでそのあたりに気を使ってほしかったです。