海老の自由なblog

気まぐれに書きたいことを書いていくブログにする予定。@kyouranebi

月を撮るの難しいですね。(2018/10/28)

 初心者向けのミラーレス一眼のCANON EOS KISS M の付属レンズの200mmのレンズの方で撮りました。photo shopなどで補正していない生のものです。

 

うまく月を撮るのって難しいですね。

 

 AFだと感度がうまく合わず月の模様がわからない状態になったのでどうしようもありませんでした。

 

うまく撮れたもの

f:id:wwii:20181028150518p:plain

 

拡大してみるとこんな感じですが、フルサイズのカメラにするかレンズを大型化しないときれいにはやっぱり取れないですねw。

f:id:wwii:20181028152405j:plain

 

200mmのレンズの限界の大きさがこれなので、レンズの購入を検討してみたいと思いました。

 

 

 

こちらのレンズを買うか迷っているのですが、どうすればいいのでしょうか?

やっぱり安かろう悪かろうなのかな?アドバイスをもらえるとありがたいです。

 

opteka.shop-pro.jp

 

さすがに、純正品の600mmは100万円するので買えないです。