海老の自由なblog

気まぐれに書きたいことを書いていくブログにする予定。@kyouranebi

予告詐欺をしてしまった......私の使ってるアームレストの紹介(2018/10/26)

予告詐欺をしてしまった...... 

 

すみませんm(._.)m

 

 リストレストでなくアームレストでした......差がイマイチ理解できていなくてすみません。

 あと、次回予告しながら次回の紹介しているものが異なっていてすみません。つい、驚いたので.......

 

 私の使ってるアームレスト(リストレスト)の紹介

 iiyamaのアームレストです。

 

 iiyamaはモニター以外売っていることにこの時驚きましたが、今ではパソコン工房などでbtoを売っているらしいですね。パソコン工房系列のお店ということを最近知りました。

 このアームレストを買った理由は、リアルフォースというキーボードを腱鞘炎対策のために買ったのは良いのですが、手の高さがキーボードの置いてある板の高さで打ちにくかったので、購入しました。

 

こちらが現状のアームレストの置いている感じです。

f:id:wwii:20181025002516j:plain

 

 このアームレストを買ってよかったこと

・手の高さが丁度良くなった。

・キーを早く打てるようになった。

・打ちにくさが解消された。

・長めのアームレストのため端のキーを打つ時も手首(リスト)が載るので打ちやすい。

・滑り止めがついている。

 

 悪かったところ

・素材の問題でざらざらしている。

iiyamaのロゴが少し邪魔かな?