海老の自由なblog

気まぐれに書きたいことを書いていくブログにする予定。@kyouranebi

マウス用にリストレストを購入してきました。(2018/10/25)

マウス用にリストレストを買ってきました。

 

買った経緯としては手首と甲の間辺りに痣ができ痛かったため、痣軽減できるかなと購入してきました。

 

今回私が買ってきたのはエレコムさんのものです。

下のリンクのものです。

 

 

 買った理由は近くの家電量販店で売っている中で、中にジェル状のものが入っていなさそうだったからです。

私は 、以前リストレスト付きの安いマウスパッドを使っていたのですがリストレストの中にジェル状のものが入っており購入から1月で漏れ始めてきて処理が大変だったからです。ジェル状のものの方がクッションのものよりは手首の置き心地は良いのですがこのような失敗があったためにクッションタイプのこちらにしました。

 

 こちらの買って気づいた良いところとしては、滑り止めがついていることと、滑り止めがべたつかないところです。

 逆に悪かったところはジェルタイプのものとは異なり柔らかさがいまいちなのと滑り止めがしっかり機能するように机との接地面が固いことです。

 

総合的には買ってよかったと思っています。

 

皆さんも、マウス用、キーボード用のリストレストを買ってみてはどうでしょうか?

 次回、以前購入したものなのですが、キーボードに使用しているリストレストを紹介しようかなと思いました。