海老の自由なblog

気まぐれに書きたいことを書いていくブログにする予定。@kyouranebi

私の使っているおすすめのヘッドホン&イヤホンの紹介。(2018/10/04)

 私の使っているおすすめのヘッドホンの紹介。

 

一番おすすめなのがオーディオテクニカのモニター用ヘッドホンATH M20Xです。

 

 このヘッドホンの良いところはなぜか他に浮気してもここに戻ってきちゃうところなんですよね。これの前はMDR 1000Xを使っていましたが、ノイズキャンセリング機能以外は正直こちらのヘッドホンの方が好みです。しかも約5千円なのでmdr900stとかよりリーズナブルです。

 

 イヤホンではshure se215zoro audio zb-03を使っていますがやはりATH M20Xに来てしまいます。ちなみにどちらもいいイヤホンだと思いますよ。

 zoro audio zb-03は安いのにかなり音がいいです。1万代のイヤホンやヘッドホン相手なら戦えるレベルだと感じる音だと感じます。ただ、zoro audio zb-03は左右が形ではわかりにくいのがデメリットなんです。

 shure se215もコードが交換できる中では安いですよ。まあ、よくわからない中華メイカーよりは高いのですがこちらの方はそれと比べると外れないので良いと思います。

 私はこちらのse215のケーブルをMMCX 2.5MM イヤホンバランスリケーブル 16芯 銀メッキ高純銅のものに変更しています。