海老の自由なblog

気まぐれに書きたいことを書いていくブログにする予定。@kyouranebi

注文していたラックサーバーが届きました。(2018/10/02)

 注文していたラックサーバーが届きました。

wwii.hatenadiary.com

 

 ちなみに写真は投稿できません。

 なぜなら私の汚部屋が汚いからだ。

 

予想以上に大きくて平べったかったので驚いてます。

 今使ってる黒透というpcケースくらいの大きさで厚さが薄いのかと思っていたらそれ以上に大きかったです。

 

あと困ったことにドライブトレイにsassataのケーブル挿す穴がない....

f:id:wwii:20181002014546j:plain

 

 

下に張った商品を注文してきました。

 

今はトレイなしでやっているので端子が折れそうで怖い。

ちなみに使っているストレージはsamsungのevo 750というsatassdです。

 

 その次に起動テストしてみたがvgaのために解像度が低い&起動時のファンの音がメインpcのケースファン並みにうるさい.....

 ubuntuしかboot用のデバイスを用意していなかった.....

 

usbを使いubuntuで起動したところssdをosが認識しないΣ( ゚Д゚ )‼

↓ 

osの問題かと思いwindows10のインストール

(ライセンスは余っていないので一時的に)

それでも認識しない。

biosの設定をしたら認識しました。

 

現状windows10の体験版的な感じのインストールしてる状態だけどどうしよう.....

 

 ただ、OS本当にどうしよう.....案があったらコメントよろしくお願いします。